ホームけいはんなレビュー新産業創出交流センター関連>RDMM「ナノ高度学際教育研究訓練プログラム」けいはんなサテライト教室開講

けいはんなレビュー

RDMM「ナノ高度学際教育研究訓練プログラム」けいはんなサテライト教室開講

490.jpg

けいはんな学研都市推進機構RDMM支援センターではけいはんなR&Dイノベーションコンソーシアムの会員の企業様を対象に「ナノ高度学際教育研究訓練プログラム」を大阪大学様と共催で提供させて頂いております。

ナノ理工学のリーダーとして見識・能力を備えた産業人を養成することを目的に創設された社会人教育プログラム(6コース、各コース3時間/週)であり、大阪大学の中之島センターから配信される授業ライブを全国各地のサテライト教室で受講できます。

けいはんなプラザラボ棟10Fにある「けいはんなサテライト教室」も4月5日より始動しています。

真剣な中にも最新技術を学ぶことが出来る受講生たち喜びの様子が大きく伝わってきます。業務が終了してからの18時から21時までの講義なので終了時点での受講生は少々、お疲れ気味ですが、「また来週、お願いします」と元気な顔で帰って行かれます。

来年度の募集準備が今秋から始まりますが、将来にわたり、多くの企業人が受講され、同プログラムと共にけいはんなサテライト教室がさらに発展していくことを希望しています。

けいはんな学研都市を知る
研究活動と事業化の現状を知る
It is けいはんな
新産業創出交流センター

ページトップへ