ホーム研究活動と事業化の現状を知るトピックス>【終了しました】 けいはんな学研都市における直通バスの調査運行について

研究活動と事業化の現状を知る

トピックス

【終了しました】 けいはんな学研都市における直通バスの調査運行について

2014/08/18

 終了しました 

(公財)関西文化学術研究都市推進機構は、本都市における更なる交通利便性向上に向けた取組みの一環として、下記のとおり京都駅とけいはんな学研都市をつなぐ高速バスの調査運行を予定しています。

調査運行では運行本数も限られておりますが、実際にバスにご乗車いただいた感想やご意見等を伺いたく、調査運行にご協力を賜りますようお願い申し上げます。

記 

  目 的 : 平成28年度目標の新名神高速道路(城陽~八幡)の供用開始を視野に、京都駅と本都市を直通バスでつなぐことにより、乗換時間の短縮及び快適な移動が見込まれることから、直通バスの試験運行を実施し、乗り換えなどの所要時間や経路、途中の渋滞状況など運行して必要な基礎的なデータ及び乗客(モニター)のご意見等を収集し、本格運行の実現に向けての課題等を調査する。

  運行期間 : 平成26年8月18日~29日(平日のみ・朝夕各1便)

  運行区間 :京都駅八条口~精華・西木津地区~高山地区

※ バスは定刻に出発いたしますので、ご了承ください。

 「朝便」のご乗車は、始発停留所からのみとなります。 (他の停留所では降車のみ可能です。)  

 「夕便」の降車は、終着停留所のみとなります。 (他の停留所では乗車のみ可能です。)  

   バス停留所(京都駅・木津川台九丁目)の位置はこちら ⇒ bus_stop140806.pdf                               

  受託バス会社:奈良交通株式会社

  乗車アンケート : 車内にて、簡単なアンケートへのご協力をお願いします。

                アンケート用紙については、降車時に回収致します。                                                               

 お申込み方法 : 事前申込みが必要です。

   朝便は前日14時まで、夕便は当日14時までに (但し、月曜乗車分については、前の金曜の14時まで)

   bus@kri.or.jp  にメールで以下の事項をお知らせください。

   乗車日 朝便/夕便 お名前 電話番号 乗車場所 降車場所

    ※ メールでのお申込みのうえ、予約受理の確認をお願いいたします。

       予約受理メールの受信をもって、予約確定となります。

  備考 : 調査運行となるため、乗車運賃は不要となります。

 

18narabusw.png

    

研究活動と事業化の現状を知る
けいはんな学研都市を知る
It is けいはんな
新産業創出交流センター

ページトップへ