ホームIt is けいはんなけいはんなグルメ>ギャラリーカフェ 「人と木」

It is けいはんな|けいはんなグルメ

ギャラリーカフェ 「人と木」

31shop.JPG

ハイタッチリサーチパークから車で わずか2分ぐらいのところに こんな癒しの空間があったとは♪

トレードマークの赤い暖簾をくぐり、 がらりと玄関のガラス戸を開けると、 まるで親戚のおうちに お邪魔したような気持ちになります。 お店の中は、外の静けさからは 想像できないくらい たくさんの女性客で賑わっています。

椅子とテーブルの席のコーナーも ありましたが、私たちは お雛様と紅白の梅に見立てた 餅花をしつらえた床の間の前の お席に案内されました。 縁側・火鉢など・・・ 何もかもが懐かしく感じます。

ランチもお店の雰囲気にぴったりの 美味しくて、身体にやさしい ヘルシーメニューでした。 「鶏肉のトマトソース煮・  聖護院大根のふろふき・  青菜の甘とろポン酢・  さつまいもごまマヨ・きんぴら」 思わず炊き立てのふっくらご飯を、 おかわりしたくなりました。 和束の香りのよいほうじ茶にも和みますね。

お店では、陶器・アクセサリーなど、 さまざまな作家の作品を展示販売しています。

まさに心と身体がほっこりする 「ひととき」を過ごせるお店でした。。。

店名 ギャラリーカフェ  「人と木」
住所 〒6190222 京都府木津川市相楽坂の堀26
TEL 0774-71-0305
HP http://www.cafe-hitotoki.com/
備考  
It is けいはんな
けいはんな学研都市を知る
研究活動と事業化の現状を知る
新産業創出交流センター

ページトップへ